人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝っぱらから揺れた~

今朝は散歩から帰ってきた途端揺れた・・地震

すぐにTVつけたら震度4が目に入る

しばらくしてうみべは「震度2」の発表

そ~んな訳ない、一瞬動けない感じだったもの

ちびたんも「え?なに?」で固まってた

バァサマは寝起きで「え?地震?雷かと思った」

朝っぱらから揺れた~_d0353074_17232982.jpg

ま、驚いて飛び起きてひっくり返られても困るので・・(笑)

こんな綺麗な空と富士山見てきたのに・・

朝っぱらから揺れた~_d0353074_17232610.jpg
朝っぱらから揺れた~_d0353074_17232341.jpg
朝っぱらから揺れた~_d0353074_17231628.jpg

オトモダチはみんな元気そうですよ

朝っぱらから揺れた~_d0353074_17230824.jpg
朝っぱらから揺れた~_d0353074_17230699.jpg
朝っぱらから揺れた~_d0353074_17230220.jpg
朝っぱらから揺れた~_d0353074_17225462.jpg
朝っぱらから揺れた~_d0353074_17225186.jpg
朝っぱらから揺れた~_d0353074_17224997.jpg
朝っぱらから揺れた~_d0353074_17224793.jpg
朝っぱらから揺れた~_d0353074_17223231.jpg
朝っぱらから揺れた~_d0353074_17223765.jpg
朝っぱらから揺れた~_d0353074_17222884.jpg
朝っぱらから揺れた~_d0353074_17224058.jpg

夕焼けはこんな・・・不思議な感じでしょ

朝っぱらから揺れた~_d0353074_17222392.jpg


お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


by filly605 | 2016-02-05 17:33 | ちびたん | Comments(6)

Commented by 懐かしい土地の想い出 at 2016-02-05 20:58 x
あら~!
そんなに揺れたんですね!
被害がなくて何よりでした。
桜島も噴火したということで そちらも被害がありませんように。
天変地異はいつどこで起きるかわからないですからね。
チビちゃんもビックリしたね~!
いっしょにいる時でよかった。
Commented by ことはは at 2016-02-06 09:45 x
おはようございます!
こちらも最初にドンっ!ときて身構えましたが
あとは小さな揺れ。大きな被害がなくて幸いですね。
確かに揺れそのものでケガするよりも
びっくりしての転倒でって多いですよね(^^;)
Commented by will_mintoma at 2016-02-06 11:33
地震びっくりしますよね…

台湾では大きな被害が…

富士山、夕焼けとても綺麗ですね〜✨✨✨
オトモダチ元気で何よりです。
小次郎くん落ちついてるんですね〜
Commented by filly605 at 2016-02-06 14:18
懐かしい土地の想い出さん☆
部屋の中で色んなものがカチャカチャ揺れて音がしてました
発表になった震度よりかなり揺れたと思います
そんなに長くはなかったけど・・
そのあと桜島、台湾・・・なんだか恐ろしいな
いつかは来るとは覚悟してるけどやっぱり来ないでほしいです

いつもありがとうございます
Commented by filly605 at 2016-02-06 14:23
ことはは さん☆
ね~最初は結構ドンって大きく揺れましたよね
東北の時の姉さんは見えないお目目で必死に状況掴もうとしてた
昨日のちびたんは「ええ~なんだ?」でした
慌てないことが大事ですがほんとに凄いのが来たら
落ち着いていられるか不安・・・
携帯に「2秒後に地震」ってアラームが鳴ったと同時に揺れましたが
ママさんはどうされてます?揺れを感じるのが早いかしら・・
怖かったですね

いつもありがとうございます
Commented by filly605 at 2016-02-06 14:27
will_mintoma さん☆
朝の地震、桜島噴火、台湾大地震・・・
同じプレートなのかしらん
恐ろしかったです
いつも大騒ぎして走り降りた時にはリュック&ヘルメット姿のバァサマ
昨日は寝ぼけてました(笑)
慌てて転ばれても困るからよかった

小次郎君はよくなってるようですが本犬もまだビクビク
ぶり返さないようにゆるゆる歩いてます
私たち見つけて走り寄ってくるから調子はいいみたい
シニアだから無理しないでしっかり治してほしいです

いつもありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。