人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の軽井沢

久しぶりにさら君情報

いい天気に恵まれた今日、スキー場隣接の美術館に・・

西の軽井沢だそうで涼しかったみたいよ

マイセンのカップで頂けるカフェもあり

でも・・・テラスでもワンコ禁止だったそうな(残念)

西の軽井沢_d0353074_17415515.jpg
西の軽井沢_d0353074_17415343.jpg


海辺も夏のようでした

朝からバァサマ連れて補聴器の調整に・・

なんと壊れてましただから聞こえてないんだ

「聞こえる?」「うん」

でもそれは音だけ、内容は分かってなかったのよね

片耳だけ使ってたけど入れてなかった方は

かなり悪化してて通常の1/3の聴力

結局両耳のに買い直し

割り引いても約¥75万!(高い)

お耳大事にしようと思ったママでした

西の軽井沢_d0353074_17414972.jpg
西の軽井沢_d0353074_17414663.jpg
西の軽井沢_d0353074_17414324.jpg
西の軽井沢_d0353074_17414149.jpg
西の軽井沢_d0353074_17413862.jpg
西の軽井沢_d0353074_17413665.jpg
西の軽井沢_d0353074_17413436.jpg
西の軽井沢_d0353074_17413227.jpg


午後からは相続した土地の買い取り交渉に・・

1年売れなかったからね~

税金だけは取られる(年間¥25万以上も・・)

売ったら売ったで税金取られ・・・結局残らないのかな

舛添さん・・血税だよ!


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


by filly605 | 2016-05-22 17:50 | さら君 | Comments(4)

Commented by さらの母ちゃん at 2016-05-23 08:46 x
75万…この数字に驚いてる母ちゃんです!(◎_◎;)クラクラしてきたのは、日差しのせいかしらん…!(◎_◎;)
さらの耳も大事に洗おう…と思った母ちゃんです。

美術館にもカフェにも入れないさらは、交代でみてました。森の…だけあって、小さな素敵な建物でしたよ。展示品も、父ちゃんと母ちゃんとでは、興味あるもの違って…(笑)交代してみるのもアリかな〜と思いました。

美術品のバカラよりマイセンより、ゴッホよりルノワールより…驚いたのは…

帰り道に野生の熊をみたって事でしょうか…(^_^;)インターチェンジ近くのSAで食事した帰り車窓からふと下を見ると…可愛い小熊が…道に熊が…小熊という事は近くに母親もいるって事で…((((;゚Д゚)))))))

野生の熊を見たのは初めてでした。美術館で見たものより、カフェでマイセンの器でお茶ししたことも全て吹っ飛ぶ驚きでした。
本当に驚いた時は、叫ばないものですね『あっ…熊だ…』と呟いただけでした(笑)

新緑のまぶしい季節、西の…がつかない本物の軽井沢に行ってみたい…と願う母ちゃんです。遠いなぁ〜遠いよな〜


Commented by chotiberry at 2016-05-23 11:01
さらくん涼しそうで羨ましいです。

補聴器って75万円もするんですか!!!
ケタが一つ多すぎ! というか、少なくてもすでに高い!
保険は効かないんですか?って、もしかして効いてこれ?!
老後が不安になってきた。。。
Commented by filly605 at 2016-05-23 17:08
さらの母ちゃんさん☆
よく見てみたら¥75万じゃなく¥79万でした・・・(汗)
元は¥90万越えてます、驚きですよね
パパのオンボロ車は中古で2台は買えるお値段でした

熊・・・怖いですよね~
今ニュースで襲われたってずいぶんやってるから・・
小熊でも大きいですもん
襲われなくてよかったです

いつもありがとうございます
Commented by filly605 at 2016-05-23 17:12
chotiberry さん☆
最新式の両耳用が定価¥90万越えでした
15%引きで¥79万(¥75万じゃなかった・・)
ちょっとした財産ですよね
保険は使えず、介護保険もダメ・・・
障害で聞こえない人は障碍者手帳あれば・・らしいです
年取って聞こえないのは自腹・・・なんだかな~です
chotiberry さんトコの義両親は補聴器使ってないの?
ほんと、老後の蓄え・・・色々必要ですよね

いつもありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。