カテゴリ:ちびたん( 319 )

ペット事情

今日から子守り当番です


5時起きしてちびたんを朝ん歩に


海辺はまだ小雨でした


d0353074_15364394.jpg


今頃こんな風にネンネしてるんだろうなぁ


d0353074_15375130.jpg


コアラ君は当番じゃない間に風邪ひいた


何で? どうして?


鼻水と咳だけで熱はないので様子見


最近は寝れば寝かせられたのに


鼻が詰まって苦しいのかずっと抱っこ


まさしくコアラ状態です


☆★☆


昨日ちびたんと行ったホームセンターに


こんな物が…天国に送り出す槽一式


姉さんの頃にはなかったなぁ


d0353074_15444763.jpg


需要と供給なんだね


でもリードとかな並びに売ってるのは…


お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-04-27 15:33 | ちびたん | Comments(2)

あっという間

朝ん歩は風が吹き荒れてたけど

小次郎と頑張って歩いたからご褒美貰えマシタ

d0353074_16372255.jpg
d0353074_16371913.jpg


花壇は花盛り

芝生のお手入れまで手が回らなくてボサボサ

d0353074_16371685.jpg


塀沿いの草むしりしたら腰が痛いのよ

ホームセンターに用があってちびたんと行ってきました

ペットコーナーで見つけた超お買い得

d0353074_16370947.jpg


3日間のママのお休みはあっという間に終わりました

家にいるとなんだかんだ用事があるのよね

パパは単純に休めていいな~

今回は祭日があるので1泊2日で子守です

d0353074_16370530.jpg


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-04-26 16:46 | ちびたん | Comments(0)

新作デキた

今日もいい天気、朝ん歩はちょっと風が冷たい

相変わらず仲良しのフタリ

d0353074_16360514.jpg


呆れるグーちゃん

d0353074_16360285.jpg


午後も風が結構吹いてるけど陽射しがあるからね

d0353074_16355928.jpg
d0353074_16355764.jpg


午前中タイヤ交換に行って

昨日貰ってきたバァサマの注射を届けに・・・

今日はまぁ普通に会話出来たけど

日曜にパパと行った時は新規のお話が出来上がってた

「今日は日曜で2人いるから会いに来たよ」

「日曜?じゃ今日はないね」 「何が?」 「絞首刑」 

「誰の?」 「あたしの」 「何かやったの?」 「何も・・」

じゃあそういうことにはならないでしょうとなだめる

「あんた、まかないの仕事終わったの?」 「何処のまかない?」

「警察のだよ・・・」 「・・・・」

なんか脈絡無いようなあるようなお話でした

d0353074_16355414.jpg
d0353074_16355180.jpg


ご近所の八重桜が可愛い~

d0353074_16360937.jpg


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-04-25 16:48 | ちびたん | Comments(0)

トリマーに挑戦

夕べ環八で大雨の中帰宅しました

ちびたん喜びの舞炸裂

今日もお散歩で色んな人&オトモダチに逢えて嬉しかったね

d0353074_17265330.jpg
d0353074_17265024.jpg
d0353074_17264648.jpg
d0353074_17264378.jpg


一緒に寝たらなんかカメムシみたいなカホリが・・・

なので朝からシャンプー

ふわふわになったけどぼわ~んとなりすぎて

トリミングに連れていく時間もないし

で、とら刈り覚悟でジョキジョキしてみました

パパには「とら刈りとはよく言ったもんだ」

初めてだもん、しょうがないじゃない

慣れたらもう少し上手にカットできるかな~

d0353074_17264041.jpg
d0353074_17263791.jpg
d0353074_17263571.jpg
d0353074_17262953.jpg


ちょっといないうちにツツジが咲いてました

d0353074_17261621.jpg



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-04-23 17:33 | ちびたん | Comments(2)

模様替え

夕べから荒れた天気の海辺地方

雨と風が台風並み

お山にも戻れず・・・朝ん歩も大急ぎで・・

海辺は既に葉桜だけどお山のはこんなになってるかな

d0353074_16140654.jpg


雨でもガンバル

d0353074_16133559.jpg
d0353074_16133281.jpg


それでも朝のうちに上がったので

もう使わないだろうとホットカーペットカバー洗濯

模様替えしました

ちびたんは元気にお散歩です

d0353074_16133085.jpg
d0353074_16132777.jpg


明日お山に忘れ物取りに帰ります

そのまま明後日コアラ君トコ直行するので

ちびたんは海辺でパパとお留守番

土曜日夜には帰ってくるからね~待っててね

d0353074_16131877.jpg



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-04-18 16:20 | ちびたん | Comments(2)

大事な存在

夕べから凄まじい風が吹き荒れる海辺

でも南風だから気温は高めで動くと汗ばむくらいです

朝ん歩出てうんPポイント着く頃コジ発見

「あ、コジ」って思わずママが口走ると走る

コジも走り寄って歓喜の再会(昨日も一緒なのに)

武蔵が一番だったけど今は小次郎が大事なんだね

d0353074_16384563.jpg
d0353074_16384379.jpg
d0353074_16383809.jpg


↓今日は逢えなかったバラード君の参考写真

パメラちゃんはお姉ちゃんです

d0353074_16383693.jpg


桜もこの風で川面に散ってます

d0353074_16382337.jpg


大吉君宅の見事な花(ズミかな~)

d0353074_16382701.jpg

明日からお山入りしようと思ってます

樹木に巻き巻きしたのを外してやらないと・・・

のんびりは出来ないけど今しか行けないから

5月は行けないだろうな~



          

お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-04-15 16:48 | ちびたん | Comments(2)

だから言ったでしょ

朝からいい天気でポッカポカ

昨日逢えなかったコジとお互い走り寄って歓びの挨拶

お互いなくてはならない存在だね

d0353074_16313157.jpg
d0353074_16312840.jpg
d0353074_16312241.jpg
d0353074_16311995.jpg
d0353074_16311650.jpg
d0353074_16311437.jpg


久しぶりにサンタママとコ○トコに買い出しに・・・

ドイツ旅行してきたママからお土産が

お口に入るものの他にコレ・・可愛いナプキン

d0353074_16311155.jpg


ご報告遅れましたが脳神経外科行ったバァサマですが

転んで瘤出来たのはとりあえず問題なし

ずっと後で症状出ることがあるので来月再診します

問題はそこじゃなくて・・・

レビー小体型認知症」であろうと・・・

妄想幻聴が症状として出る認知症です

私はずっとそれを疑ってパパや義弟に言ってきたんですが

なかなか子供として認めたくなかったのね

とりあえず投薬で進行遅らせるようにして行きます

だから言ったのにな~精神科じゃなくこっちに来てれば・・

小走りに突進もこれだったのね

今は突進よりへたり込んで立てなくなってきてます

もう私では支えられません

コアラ君のことが解決しても家で看るのはキツイな~


d0353074_16310617.jpg


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-04-14 16:45 | ちびたん | Comments(6)

ちょっと違うような

今朝も雨・・花散らしの冷たい雨が降り続いてます

昨日桜見せにドライブして正解

今日は精神科受診させましたが投薬は無しです

安定剤飲ますとふらつくのが増えるそうで

今でも両脇抱えてトイレまで連れて行くけど

途中でへたり込むからね~ 超重いです

また裁判沙汰の妄想で「判決は?」なバァサマです

ちびたんはおやつ貰えるからバァサマ付きの湯たんぽ状態

春の長雨っていうけどちょっと違うかな・・

d0353074_16401750.jpg
d0353074_16401416.jpg
d0353074_16401148.jpg


雨に濡れてボッサボサ

d0353074_16400516.jpg


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-04-11 16:42 | ちびたん | Comments(2)

ツアコン

久しぶりにうっすらと青空になった今日

何日ぶりだろうね~

d0353074_17041860.jpg
d0353074_17041695.jpg
d0353074_17041354.jpg
d0353074_17041075.jpg
d0353074_17040051.jpg
d0353074_17035724.jpg
d0353074_17040476.jpg


おむすび模様のカレ、名前もおむすび君


3ヶ月のパピー、仲良くしようね


☆★☆


午後からバァサマ一時帰宅ちう

相変わらず妄想が激しい

施設で銃撃戦があって机ひっくり返して防御したと

うわ~西部劇だね(笑)

明日降る予報の雨に散る前にバァサマ連れ

桜巡りドライブ、ちびたんツアコンお願いしますよ




d0353074_17033359.jpg
d0353074_17032967.jpg
d0353074_17032614.jpg
d0353074_17032305.jpg
d0353074_17033939.jpg



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-04-10 17:12 | ちびたん | Comments(4)

ついてない日

雨予報だったから朝寝坊しました

朝ん歩は雨が上がったな~な8時頃に・・・

d0353074_17002343.jpg
d0353074_17002044.jpg
d0353074_17001865.jpg


トトちゃんに出逢った頃にまたポツポツと

次第に本降りに・・・早々にサヨナラ

家まで濡れて帰りあ~ぁな1日の始まりでした

午後散歩も外眺めて「上がった」

なのに途中でポツポツ・・ホントについてない1日でした

d0353074_17001447.jpg
d0353074_16595370.jpg


ド根性土筆

d0353074_16594772.jpg


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-04-09 17:05 | ちびたん | Comments(0)