カテゴリ:オトモダチのこと( 24 )

誕生日が命日なんて・・・

昨日はオトモダチのセタ君がめでたく14祭に

おめでと~って言ったのに

夜突然のメールで急変して亡くなったと・・・

誕生日まで頑張ったんだね

明日セタママのパパママの待つお空に還ります

姉さんとちびたんと仲良くしてくれてありがとう

でもとっても悲しいよ~

d0353074_16315214.jpg
d0353074_16314463.jpg


今日も明日も雨・・・もう腐っちゃいそうです

めっちゃさむいので初暖房入れました

d0353074_16311942.jpg
d0353074_16311630.jpg

このところの運転中トラブルのニュース、怖いね~

ずっと前からつけたかったドライブレコーダー

お高いので躊躇してたけど

オー○○○クスでつけることに

でもね、入荷待ち・・そうだよね~皆怖いもん

予約待ち、今月中には無理かな~

帰りにバァサマ見舞ったらまたまた妄想

「あたしの引き回しはいつかな?」 江戸時代か!

バァサマじゃないけど期日前投票して帰りました



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-10-19 16:46 | オトモダチのこと | Comments(2)

あの日を思い出す

暑いな~ 

ヒークン(本名:ひー太郎)

保冷材抱えてネンネしてるようでした

さっきママと2人でお空に還してきました

小さな骨壺にちんまり納まっておうちに戻ってきたよ

一人で行くって言うから付き添い願い出て一緒に・・・

姉さんのあの夏の日を思い出しました

今頃ヒークンはウサギ追いかけ姉さんはお団子盗み食いだろうね

★☆★

海辺のオトモダチは暑いけど頑張ってます

d0353074_16415280.jpg
d0353074_16415065.jpg
d0353074_16414241.jpg
d0353074_16414030.jpg
d0353074_16413778.jpg


今夜はお空のわんたち偲ぼうと思います

ちびたんはちょこっと留守番、ご褒美待っててね

d0353074_16413495.jpg



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-07-10 16:44 | オトモダチのこと | Comments(0)

またヒトリ・・・



きょうも一段と暑かった海辺

バァサマ見舞うと相変わらずの妄想で暑さ倍増

今日はパパが刺されて危篤になってた

そんな昼下がりに訃報が舞い込みました

16祭半のヒークンが虹の橋のたもとに・・・

3.11の震災時には姉さんと一緒に頑張ったよね

明日お空に還るそうです

d0353074_18000169.jpg


                     海辺のほかのオトモダチは元気に朝ん歩

d0353074_17594913.jpg
d0353074_17594646.jpg
d0353074_17594294.jpg
d0353074_17593867.jpg
d0353074_17593665.jpg
d0353074_17593371.jpg
d0353074_17592924.jpg
d0353074_17592765.jpg
d0353074_17592203.jpg
d0353074_17592067.jpg
d0353074_17591545.jpg

ヒークンのママはママのマッサージ治療の先生です


今日はさら君の先代みにむちゃんの命日でもあります



お参りしてね



フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-07-09 18:07 | オトモダチのこと | Comments(2)

お別れはいつも悲しい

おとといママにクーちゃんママから電話が・・

クーちゃんが立てなくなったので

補助ベルトどこで買える?ってお話でした

昨日は子守りだったのでさっき様子伺いに・・・

そしたら今朝虹の橋に逝っちゃったって

嫁いでフランス在住のお嬢さんとお孫さんが夕べ

早めの夏休み取って里帰りしてきました

彼女たちを待って逝ったそうです、悲しいよ~

また一緒に歩きたかった、安らかに・・・

d0353074_18114882.jpg
d0353074_18114680.jpg


小次郎も12月で15祭・・・頑張って欲しいな

d0353074_18114053.jpg
d0353074_18113769.jpg
d0353074_18113548.jpg
d0353074_18113282.jpg


あした海辺の海開きです

去年のお仲間とBQで~す、楽しみだわ


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-06-29 18:14 | オトモダチのこと | Comments(0)

16祭おめでとう

今日はパパが子守に行きました

ママは年内最後のマッサージ鍼灸治療だから…

治療はヒークンのママが先生なの

そのヒークンは今日16祭になりました

腎臓よくないから週一で点滴とお灸して貰ってる

3.11の頃ママが出張治療の時はうちに来て姉さんと留守番してた

その姉さんの年に追いついたね、まだまだ頑張れ~

d0353074_17503753.jpg


↑ ヒークン10才の頃

小次郎も武蔵が居なくなって元気がない

なのでママがお散歩出来る時はお迎えに行って一緒に歩く

d0353074_17502900.jpg
d0353074_17502749.jpg


小次郎は14祭・・・アンヨがいまいちだから心配

d0353074_17502408.jpg
d0353074_17502154.jpg
d0353074_17501723.jpg


明日はまたママが子守です

29日までニーニの病院が治療するのでそこまで・・・

最後の日はママがお稲荷さんのお掃除当番

なのでまたパパ頑張る日です

ちびたんももう少しだからね、我慢するんだよ

d0353074_17552704.jpg



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-12-27 17:57 | オトモダチのこと | Comments(2)

まだまだ頑張り屋さんいるよ

冬至とは思えない暖かさになった日本列島

ママは鍼灸と体のメンテをお願いしました

気持ちよかった~

d0353074_16352545.jpg
d0353074_16352341.jpg
d0353074_16352059.jpg


マッサージ先生のとこのひー太郎君(ヒークン)16祭

クーちゃんは17祭・・・

フタリとも体調すぐれないけど頑張ってくれてる

ママ達は苦しませない治療がいいって

そうだね・・・いっぱい頑張ったんだもの

お正月は一緒に穏やかに過ごせますように・・・

d0353074_16345603.jpg


ミンナもX'mas、お正月が楽しめますように

d0353074_16351364.jpg
d0353074_16350428.jpg
d0353074_16350221.jpg
d0353074_16345966.jpg


またニーニから子守ヘルプと・・・

今回は体力的に無理なのでパパが行くことになりました


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-12-21 16:41 | オトモダチのこと | Comments(0)

ムシのコは親は虫だね

インフルエンザなめてました・・・辛かった

やっとまともに立って歩けるようになりました

バァサマ帰ってくるから1階のリビングの様子を・・

げ! ゴミ屋敷か!

2階のテーブルも隙間ないほど散らかってた

それで1階に降りたんだ・・まるでイナゴ

ナナフシだったちびたんのパパはイナゴだったね

帰って来たバァサマに「インフルで大変だった」

「ええ~あたしの目薬はどうするの?」

って心配はそこか?

d0353074_16583089.jpg
d0353074_16582628.jpg


ぼ~っとしてるママにデュークママから情報が・・・

ハナハナちゃんが夕べ虹の橋に逝っちゃった

ついこの前まで元気だった・・

来月には16才だったのに、ここ1月調子よくなかったそうで

3日前から酸素掛けて貰ってたそうです

綺麗な毛艶のままで天使に・・・寂しいよ~

d0353074_16581459.jpg


久しぶりのさら君です

遅刻した手土産に雪持ってきたオッサン、迷惑な

さら君のお姉ちゃんは明日嫁に行くのに・・・

d0353074_16580109.jpg
d0353074_16562694.jpg



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-12-16 17:05 | オトモダチのこと | Comments(6)

お礼参り

長男武蔵はアレルギーを一手に引き受けて生まれてきました

毛質はパサパサで産毛がないから寒そうで

ありとあらゆる治療したけど完治は難しいね

姉さんと一緒にCADOGコラーゲンも・・・

最近は免疫抑制剤でよくなってきてた

火葬場のオジサンに「しっかりした丈夫な骨」って・・

小さくなってまだミンナを守ってくれてる

d0353074_16175108.jpg
d0353074_16174870.jpg
d0353074_16174527.jpg
d0353074_16173851.jpg
d0353074_16174182.jpg
d0353074_16173454.jpg
d0353074_16173140.jpg


トトちゃんに逢ったらママが「夕べ武蔵が来た」

夜トトちゃんがいつもと違う鳴き方で・・

ミンナのトコお礼参りして回ってるのかな

トトちゃんは11月に股関節形成不全の手術して

人工関節入れたのであんまり無理は出来ないの

でもこれで痛みが無くなったから完治したらいっぱい歩こうね

入院帰りたくてお鼻すりすりして剥けた・・・

d0353074_16172439.jpg
d0353074_16172111.jpg


明日からバァサマはショートステイです

今年最後のお山・・・体調イマイチだから何にもしない

ちびたんはトリミングです

お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-12-12 16:24 | オトモダチのこと | Comments(0)

武蔵がやったね

今日11時に武蔵はお空に還っていきました

家を出る時にお見送りしたんだけど不思議なことが起きました

座席に棺を載せて「じゃ、行ってくるね」「さよなら武蔵」

エンジンが掛からない、動かない

「ええ~さっきバックさせた時には動いたのに」

結局隣の姫ちゃん家の車借りて出掛けて行きました

帰ってもう一度・・ハンドルロックされてたのよ

結局故障じゃない、こういうのよく聞きます

私の祖母の時はワイパーが動かなかった(終わったら動いてた)

武蔵・・・行きたくなかったんだね

d0353074_17172637.jpg
d0353074_17172257.jpg
d0353074_17171918.jpg
d0353074_17171439.jpg
d0353074_17170950.jpg
d0353074_17170552.jpg
d0353074_17164703.jpg


武蔵が居ないのが寂しい・・・

d0353074_17163724.jpg


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-12-11 17:19 | オトモダチのこと | Comments(2)

さよなら武蔵

今朝早くママは起こされ子守りに


熱が高かったら医大と言われたけど元気です


d0353074_14161962.jpg


着いた早々ムサコジママから電話があり


武蔵が今虹の橋にいっちゃった


え?昨日の朝は歩いてたのにぃ


今朝部屋を一回りしてバッタリ倒れてそれっきり


煩わせる事なく逝っちゃったって


小次郎とはお腹の中から一緒


やはり近づかなくて変だそうです


帰ったらちびたん連れて行かなきゃ


ナイト武蔵、今までありがとう


もうこんな事出来ないんだ、寂しい悲しい


d0353074_14205400.jpg


d0353074_14211601.jpg


武蔵14祭、安らかに❤


お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-12-10 14:14 | オトモダチのこと | Comments(6)