カテゴリ:ビョウイン( 9 )

いいことだ

今日から3日間はママとちびたんのフタリだけ

天気もいいのでシーツを洗濯機で回して朝ん歩

d0353074_17160815.jpg
d0353074_17160499.jpg
d0353074_17155831.jpg


2回洗濯して今朝は車の半年点検行って戻ったら

バァサマの行ってる施設から骨粗鬆症の注射不足と電話

午後から取りに行ったので明日お届けです

d0353074_17155501.jpg
d0353074_17155378.jpg
d0353074_17155042.jpg


この前のワクチンから1月経ったので狂犬病注射を・・

d0353074_17154175.jpg
d0353074_17153995.jpg
d0353074_17153727.jpg
d0353074_17153497.jpg
d0353074_17153061.jpg


姉さん時とは支払い大違い、助かるわ~

年金暮らしの海辺一家にはピッタリ、いいことだ

d0353074_17154463.jpg



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-04-24 17:24 | ビョウイン | Comments(0)

年一回の・・・

だんだん暖かくなってきてる海辺

桜咲くニュースはあと少しかな~

d0353074_17063508.jpg


ビョウインからお知らせの葉書が届きました

年一回のワクチンと健康診断(フィラリア含む血液検査)

腎臓の不安はあるけどビョウキしないから久しぶり

d0353074_17063342.jpg
d0353074_17063363.jpg
d0353074_17062881.jpg


診察台乗った時から微動だにしない

ひたすら終わるのを待つ

血液検査結果は1週間後です

d0353074_17062304.jpg

ビョウキといえば・・・

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが

最近の写真は携帯で・・・

毎日何十枚も撮ってるのでカメラついにイカレました

買いに行く暇もなし・・・

バァサマが明日一時帰宅します

妄想ばく進中で「隣の〇〇さんがピストルで撃たれた

危うくあたしも撃たれそうだった」

隣の・・も今のじゃなく越してくる前の〇〇さん

昨日は「抵当に入ってた家が取られた」

あ~裁判の話ってここに繋がってるんだね(苦笑)

なので家は無事・・ってトコを見せないと・・ってパパが

ママは明日保育園の修了式に付き添い頼まれました

バァサマはパパが一人で何とかしろよ~(笑)

月曜日には戻って貰います



          

お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2017-03-17 17:22 | ビョウイン | Comments(2)

人生2回目

朝方クラクラし熱計ったら37.9℃


きゃ~インフルエンザか⁉


フラフラしながら人生2回目の医者に行きました


幸い普通の風邪と


1日ちびたんとベッドにいます


散歩とバァサマ介護はパパが


少しおとなしくしてなさいって姉さんの声かな


だいぶ楽になりました


d0353074_15264897.jpg



お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-12-05 15:21 | ビョウイン | Comments(4)

ストレス性胃腸炎

今日は子守り留守番なし・・

バァサマの皮膚科通院&ケアプランの話をケアマネと

そのあと食料買い出し・・大忙し

お散歩はちびたんとゆっくり出来ました

d0353074_17113510.jpg
d0353074_17113358.jpg
d0353074_17113073.jpg
d0353074_17112338.jpg
d0353074_17112005.jpg
d0353074_17111614.jpg
d0353074_17111381.jpg


やっと本屋さんに行っていつもの手に入れた

d0353074_17111008.jpg


姉さんに頂き物お供え・・いつもありがとう

d0353074_17110731.jpg


ラブ並みの食欲と丈夫な胃袋の持ち主ちびたん

このところ留守番多いし初体験ペットシッターだったし

水曜日と今朝、戻しました

なのでビョウインに・・ストレスから胃腸弱ってる

d0353074_17110373.jpg
d0353074_17110082.jpg
d0353074_17105779.jpg

痩せたし・・・ごめんよ

注射されてる間もこのままの姿で固まる

ゴハンは半分量をふやかしてお薬も

d0353074_17105290.jpg
d0353074_17104946.jpg

生き抜いた生命力でも頑張れなかったんだね

ママの体が3つ位合ったらいいのに・・

d0353074_17104406.jpg

ビョウインで見つけた・・・可愛いな


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-12-02 17:22 | ビョウイン | Comments(4)

なんと食べたのは・・とんでもないものでした

今日はこの秋1番の寒い朝でした

寒がりちびたん大丈夫?

d0353074_16555659.jpg


ミンナは寒くないのかな~

d0353074_16555389.jpg
d0353074_16555169.jpg
d0353074_16554636.jpg
d0353074_16553844.jpg
d0353074_16553685.jpg
d0353074_16553389.jpg


実は夕べちびたんとんでもない事したんです

この前お山でお祝い会の席でもお膝に乗ってても

人の食べるものには興味示さずす「偉いね~」って言われたのに

夕飯終わってバァサマをトイレに誘導して戻ると

テーブルに動くものが・・・

「ん?」「こら~」

ちびたんがバァサマの椅子使ってテーブルに乗って

まだゴルフから帰ってないパパの夕飯に手を付けてた

中華クラゲを・・

d0353074_16551785.jpg


芙蓉蟹や炒飯には目もくれず

何故それ?ピリ辛でしょうが・・・

ビョウインはもう終わってるので夜間救急に

9時からなので待って電話してみた

「食べて2時間くらいだからもう胃にないかも・・

来ても吐かせるものないかもね

様子見て急変したら電話してね6時までやってるから・・」

喉は渇くらしく水がぶ飲みでしたが何事もなく

今朝ビョウイン行ってきました

d0353074_16553024.jpg


「2,3日で出てくるだろうから心配ないよ」

結局戻しもせず下痢Pもない

立派なうんPでした

ホントによりによって何でクラゲ??

お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-10-13 17:15 | ビョウイン | Comments(2)

最新血液検査してみた

いやはや・・・暑いね~しか会話にならない海辺

早朝散歩でも日差しが痛いほどです

d0353074_17510727.jpg
d0353074_17510455.jpg
d0353074_17510086.jpg
d0353074_17505565.jpg
d0353074_17505352.jpg


ホントは朝イチでビョウイン連れて行こうかと思ってた

でもね、絶食に耐えきれず胃液ゲボったので断念

夕方でも大丈夫と言われて連れて行きました

d0353074_17504749.jpg
d0353074_17503695.jpg
d0353074_17503466.jpg
d0353074_17504254.jpg


腎臓がよくないちびたん

最新の血液検査では腎臓の40%悪化でもわかるそうで

今までは70%以上になって結果に表れるので

手遅れに近かったそうです

40%なら打つ手はあると・・・

そこまでいかなければ様子見でOKだそうです

他にも腎臓に傷がある場合タンパクが漏れてるのも分かったり

1週間後くらいに判明します

d0353074_17503247.jpg
d0353074_17502529.jpg


まな板の鯉で大人しいったらありゃしない

ブルブル震えてました

終わって貰えたご褒美には食らいついてた(笑)


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-07-11 18:00 | ビョウイン | Comments(2)

いいコにしてたのに何でよ

昨日の嵐のような雨風で海辺の家の窓やテラスはベタベタ

南風強いと潮が吹きつけるのよね~

なので朝から家中の雨戸シャッター、窓ガラス、車洗いました

そーです、ママが洗車するとどうなるか・・・

午前中ピカピカだったのに今は今にも泣きだしそうな空に・・・

お散歩は朝も夕方も出来ました

d0353074_17235644.jpg
d0353074_17240153.jpg
d0353074_17235970.jpg
d0353074_17235360.jpg
d0353074_17234470.jpg
d0353074_17233822.jpg
d0353074_17233169.jpg
d0353074_17232843.jpg


昨日はお留守番だったちびたん

いいコにしてたよってモカちゃんパパママが・・・

なのに・・・大嫌いなビョウイン連れていかれた

d0353074_17232491.jpg
d0353074_17232246.jpg
d0353074_17232005.jpg
d0353074_17231864.jpg

狂犬病注射とフィラリア&のみダニのお薬頂いた

チュアブルのお薬は好きだよね

注射はブルブル震えながら我慢できました

ご褒美のウマウマ貰えたからいいじゃない(それとこれは違いマス)


姉さんの何分の一のお支払いだろ(笑)

お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-04-18 17:29 | ビョウイン | Comments(2)

検査結果は?




朝からピッカピカでぽかぽか陽気の海辺

こんな風に綺麗な富士山見えて嬉しくなります

d0353074_17303714.jpg
d0353074_17303475.jpg


ミンナにも逢えて嬉しいな、でも明日は雨予報でがっかり

d0353074_17303249.jpg
d0353074_17302551.jpg
d0353074_17303092.jpg
d0353074_17302226.jpg
d0353074_17301911.jpg
d0353074_17301775.jpg
d0353074_17301433.jpg
d0353074_17301287.jpg
d0353074_17301059.jpg


先週お願いしてた血液検査の結果を聞きにビョウインに

d0353074_17300563.jpg
d0353074_17300280.jpg


そこに大先輩、18祭のおばぁちゃんトイプーが・・・

たしかお名前はノビヤちゃん

あたちも頑張れるカシラ・・・おばぁちゃん頑張ってね

d0353074_17300706.jpg


で、結果は・・・ほぼ完ぺき

でも先生はあたちのおちっこの比重低いから腎臓はよくないよ

6月位にもっと正確に腎臓の値がわかる検査が入るから

その時もう一回調べてねって・・・

はぁ・・・元気なんでちゅが

d0353074_17300004.jpg


車椅子積み込んでバァサマ連れてお墓参りに行きました

ちびたんはお留守番頑張りました

d0353074_17294327.jpg


お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-03-18 17:42 | ビョウイン | Comments(0)

あの日は一緒に揺れたね

今日は氷雨の朝でした

d0353074_17294551.jpg

ちびたんにとってまさしく仏滅

こんなのが来たからビョウインに・・・3回目のワクチン

d0353074_17294203.jpg
d0353074_17293844.jpg
d0353074_17293400.jpg
d0353074_17293267.jpg
d0353074_17292881.jpg
d0353074_17292622.jpg
d0353074_17292283.jpg

注射のあとは大人しくね、取ってこいはお休みだよ

d0353074_17292009.jpg

午後のお散歩出たらまたポツポツと・・・

d0353074_17291034.jpg
d0353074_17290790.jpg

あの日から5年ですね

姉さんとお散歩出ようとしてたあの瞬間

見えないお目目、何が起きたか分からず立ち尽くす姉さん

あまりにも激しい揺れに動けないママでした

忘れないよ、二度と起きないこと祈って・・・

d0353074_17285908.jpg
d0353074_17285659.jpg
d0353074_17285386.jpg


お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-03-11 17:39 | ビョウイン | Comments(2)