<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

時間に追われないっていつぶりだろうか



予報では晴れるって・・期待してバァサマの寝具

大洗濯したのに曇ってて乾かないじゃない

まぁ、帰宅は明日だからよかったけどね

お散歩も期待した暖かさにはならず・・・春は遠いな~

d0353074_17425069.jpg

ミンナも待ち遠しいね

d0353074_17424657.jpg
d0353074_17424371.jpg
d0353074_17424184.jpg
d0353074_17423425.jpg
d0353074_17423005.jpg
d0353074_17422719.jpg
d0353074_17422389.jpg
d0353074_17421913.jpg
d0353074_17421616.jpg

体力余ってるちびたん大暴れ

d0353074_17421245.jpg

明日はまた早朝出発でケイスケの家に・・・

パパママが用事でお出掛け、幼稚園送り迎え出来ないから

バァバの出番です、なので朝散歩もパパとね

d0353074_17420733.jpg

バァサマも明日帰ってきます

フィリーママは何時に戻れるのか未定

頑張れ~ちびたん


お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-01-31 17:50 | ちびたん | Comments(2)

体験の初日のバァサマ

昨日の雨が朝まで残ってた海辺

仕方ないので久しぶりにパーマン2号出動です

d0353074_17320534.jpg

いよいよバァサマのショートステイ体験日になりました

昨夜は忘れ物はないか、名前は書いてあるかと

心配性のバァサマの度重なるチェックにへとへと・・・

10時に施設に一緒に行って説明聞いて「頑張ってね」と

帰りにスーパーの駐車場に入って斜向かいのカレー店でランチ

d0353074_17320238.jpg
d0353074_17320039.jpg
d0353074_17315808.jpg

ドリンクとこのサラダがついて45cmくらいあるナンと

今日のランチのカレーで¥850

ナンが大きいからカレーが少なく見えるけどちょうどいい

雨上がりの午後散歩

ちびたんのおやつをgoodyzで買って紅茶も買って

d0353074_17313713.jpg
d0353074_17314746.jpg
d0353074_17314097.jpg

夕飯にはバァサマ食べないとんかつを・・・

d0353074_17314428.jpg
d0353074_17314237.jpg
d0353074_17315129.jpg

明日は晴れますように・・・

お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-01-30 17:54 | 家族の事 | Comments(2)

あれこれ作って美味しく頂きました

ママの風邪は完全復活みたいです

薬飲まなくても咳は全く出なくなりました

約2週間かかっての復活・・・長かった~

みにむの母ちゃんから「なんちゃって参鶏湯スープ」伝授され

不完全復活中に頑張って作ったら「んまい~~」

喉の潤いにぴったんこ(死語?)

d0353074_17044646.jpg

今日はバァサマの好きなホットケーキとバナナで

簡単バナナブレッドを焼いてみた

d0353074_16583543.jpg

トッピングにはバナナのほかに

この前ホーリー家から頂いた夏蜜柑剥いてのせてみた

酸味が加わって掛けたメープルシロップと合って満足

バァサマも「美味しいね~」と三人で完食

ちびたんにはいつものごはんね

朝は雨降りだす前に早めに出たら久々ムサコジ遭遇

小次郎君は腰を痛めてるらしく

ママが「コジ~おはよ」ってお顔持ち上げたら「ギャン」

ビョウインでお薬もらったそうです、早く治してね

d0353074_16573502.jpg
d0353074_16573289.jpg
d0353074_16572920.jpg
d0353074_16572656.jpg
d0353074_16571751.jpg

夕方のお散歩はパスしましょ・・

↓ 今月ママになったピンクちゃんとパピー

♂サロン君♀プラチナちゃん

d0353074_17175842.jpg
d0353074_17175619.jpg
d0353074_17175325.jpg
いよいよ明日バァサマショートステイ体験です


お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-01-29 17:19 | ちびたん | Comments(4)

お泊り準備は大変

今日は快晴・・・ママは病み上がりだから

お散歩は暖かくなってからね

今朝もこのコは指定席のこの枝に・・・

d0353074_17231478.jpg
d0353074_17231191.jpg
d0353074_17230745.jpg

掃除洗濯済ませたママはお出掛けしました

土曜から二泊三日でショートステイするバァサマ

着ていくものがない・・下着が足りないと・・・

お洒落して行きたい気があるんなら良かったのでデパートに

下着、パジャマ、靴下、カーディガン、カットソー

これで安心してお泊り出来ますよね?バァサマ・・

★海辺のオトモダチ★

d0353074_17225604.jpg
d0353074_17225306.jpg
d0353074_17224878.jpg
d0353074_17224382.jpg
d0353074_17223970.jpg
d0353074_17223602.jpg
d0353074_17223467.jpg

明日からまた寒くなって天気も悪い予報

また風邪ぶり返さないように気を付けよう

d0353074_17223088.jpg

お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-01-28 17:33 | ちびたん | Comments(4)

キャンディちゃん、安らかに

さら君のオトモダチのキャンディちゃんが

今日朝方16祭3か月の犬生を閉じました

ビョウキと闘って宣告された余命よりずっと頑張ったね

お仕事で離れてるパパさんの帰宅待てなかった

でもいっぱいいっぱい頑張ったよね

40kg越えの立派な天使になりました

d0353074_16435348.jpg
さら君はこの前の雪でこんな・・・雪食べた
d0353074_16435179.jpg
d0353074_16434734.jpg
d0353074_16434210.jpg


キャンディちゃん、安らかに

海辺は少し日差しがあった分暖かな1日でした

d0353074_16431139.jpg
d0353074_16430967.jpg
d0353074_16430035.jpg
d0353074_16425728.jpg
d0353074_16425558.jpg
d0353074_16425100.jpg
d0353074_16424872.jpg
d0353074_16424592.jpg



久しぶりに動画撮ってみた、大したのじゃないけど

まぁ~よくちょろちょろ動くアンヨだね~



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-01-27 17:17 | さら君 | Comments(8)

本になったサンニン集合

今朝6時過ぎに見えた真ん丸お月様

d0353074_16435688.jpg

富士山の雪もずいぶん増えたね~

d0353074_16435463.jpg

昨日今日とすご~く冷えた海辺

d0353074_16435208.jpg
d0353074_16434861.jpg
d0353074_16434605.jpg

この後ばったり逢ったのはこの本の第5話のコたち

先代ワンコ同士も仲良しだった

d0353074_16432923.jpg
d0353074_16424775.jpg

シャッポちゃんの先代ワンコのダヴ君とも姉さん仲良し

d0353074_16423894.jpg
d0353074_16423395.jpg
受験生はママみたいに風邪引かないでね~

久しぶりに出会ったカワセミ・・寒いのかじっと動かない
d0353074_16421656.jpg
d0353074_16421338.jpg
朝から掃除洗濯してホコリ臭いちびたん洗って
d0353074_16511824.jpg
d0353074_16511687.jpg
1週間ぶりのお買い物に・・・

流石にチャリではキツイのでちびたんカーでね

ちょっと頑張りすぎたので午後はパパが散歩

振り返り振り返り渋々出掛け

あっという間に帰って来た

「動かない」  ちびたんお前もか・・・
d0353074_16422452.jpg
お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-01-26 16:56 | ちびたん | Comments(0)

流行りものに食いつくなんて

はい、ママです

熱も下がり体調は良くなりました

夕べは咳が止まらなくて眠れなかったので病院に・・

今は咳がなかなかなくならない風邪が流行りだとか

先生にも暫く掛かるかもねってお薬貰いました

流行りものに食いついた訳じゃないんですけどね・・

ゴミ出しついでに久しぶりにビーチ行ってみました

ビーチは日差しがぽかぽかで歩くと汗ばむほどでした

d0353074_17160450.jpg
d0353074_17160213.jpg
d0353074_17155939.jpg
d0353074_17155546.jpg
d0353074_17155398.jpg
d0353074_17154842.jpg
d0353074_17154661.jpg
d0353074_17153115.jpg

午後のお散歩は無理せずパパにお願いしました

皆さんもお体には気を付けてね

今夜は頑張ってバァサマの好きな茶碗蒸し作りました

お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-01-25 17:19 | ちびたん | Comments(4)

大人しくさせマシタ

またあたちです

今日のママは熱下がりました、でも声はガラガラ

咳も出てるのでまだひぃばぁばとは離れ離れにしてあります

その分パパが頑張ってるのでご褒美にお散歩してあげました

d0353074_17010247.jpg

(違うでしょ・・ママ)

d0353074_17005497.jpg

力が余ってるからこんな大きいコと遊んであげました

d0353074_17010064.jpg

ママは味が感じないって言ってるけどあたちは美味しく頂いてマス

d0353074_17005252.jpg
d0353074_17005083.jpg
d0353074_17004652.jpg
d0353074_17004370.jpg

(ちびたんごめんね、今回は完全に治すからね)

今日も代理投稿のちびたんでした


お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-01-24 17:05 | ちびたん | Comments(6)

やっぱダメでした

あたちです

今日はママがダメなので代わりにアンヨで書いてます

昨日頑張ってお出掛けしたママですが

夜中に熱出ました(隣でネンネしてて暑かったわ)

なので今日1日ずっとママのベッドで添い寝

お散歩はパパと行ってあげたわ

d0353074_17444242.jpg

お耳の遠いひぃばぁばとの会話は聞いてられない

声が出ないママの言うこと分からないから

まるで漫才よ

d0353074_17444089.jpg

1日寝かせておいたから明日はマシになるんじゃないかしら

ほんとにっ! でもJ君ママさん喜んで下さった

お偉い方々の中で知った顔見つけて涙溢れてたそうよ

頑張ってほしいです。また海辺やお山で遊びましょうね

d0353074_17443685.jpg

今日3時にリーフ君はお空に還りました

姉ちゃんに逢えたかな?

お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-01-23 17:49 | 家族の事 | Comments(6)

別れが続いてます

今日のお出掛けはママだけ・・・

お山のオトモダチのパパさんが58才の若さで亡くなって

超有名人なので凄い参列者でした

ママが激やせしちゃって心配ですがJ君と寄り添って

頑張って行ってほしいです

18日には姉さんとお山の家でお泊りもしたサラちゃんが・・

d0353074_19470168.jpg

今朝は里帰り中のリーフ君が力尽きました

d0353074_19470930.jpg

姉さんやちびたんと仲良しだったね

もうお別れは嫌です

d0353074_19485986.jpg
d0353074_19485430.jpg
d0353074_19485774.jpg
d0353074_19484737.jpg
d0353074_19484434.jpg
d0353074_19484059.jpg
d0353074_19483884.jpg
d0353074_19483686.jpg
d0353074_19483303.jpg

ママの喉は最悪・・・声が枯れた、痛いし・・・

お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-01-22 19:50 | オトモダチのこと | Comments(6)