<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

時代が変わるとコレも変わる

ママの子供の頃は夏休みは8月31日まででした

北の地方は夏休みが短くて冬休みが長い

最近の海辺も2期制になったりで31日前に始まるトコも・・

とりあえず今日で夏休み終了とします

ま、ちびたんには関係ないけどね(笑)

東北では台風被害がありましたが海辺はビーチが散らかっただけ

d0353074_18031571.jpg


風は強めでしたが朝ん歩も夕散歩もばっちり

d0353074_18031281.jpg
d0353074_18031099.jpg
d0353074_18030700.jpg
d0353074_18030300.jpg
d0353074_18030146.jpg
d0353074_18025725.jpg
d0353074_18025266.jpg
d0353074_18025049.jpg
d0353074_18024802.jpg
d0353074_18024455.jpg
d0353074_18024241.jpg

バァサマの介護認定が更新されたのでケアマネージャーや

ディサービスの介護士さんとこれからの事話し合いました

ディとかショートとかになると具合悪くなると・・

心配性のバァサマが少しでも気安く行けるように

みんなでうまく持っていきましょうということになりました

好きで行ってるんじゃないのは分かってるけど

頑張って欲しいです


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-08-31 18:08 | ちびたん | Comments(2)

色々ヨカッタ・・・

リターン台風10号は初めて東北に上陸

海辺からは離れて通り過ぎたし湾が西向き

なのでいつもの風雨と変わらない強さでした

ヨカッタその1です

d0353074_18125741.jpg


朝ん歩はさっさと終わらせたちびたん

午後にはいっぱいのオトモダチに逢えたね

d0353074_18125286.jpg
d0353074_18125079.jpg
d0353074_18124735.jpg
d0353074_18124456.jpg
d0353074_18124170.jpg
d0353074_18123309.jpg
d0353074_18123096.jpg
d0353074_18122270.jpg
d0353074_18122016.jpg
d0353074_18121871.jpg
d0353074_18121625.jpg

おうちの中に避難させたプルメリア・・・

お花がずいぶん落ちたので集めて姉さんに

d0353074_18125591.jpg

昨日から「台風来るんじゃ明日行けないね」と

予防線張ってたバァサマ「大した事ないです」

「あ~よろける、立ってられない」に理由が変わりました

でも介助してテーブルにつかせるとパンケーキぱくぱく

「それだけ食べられるんなら大丈夫そうよ」

「・・・」

結局理由がなくなって仕方なくディ行きました

ヨカッタその2でした



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-08-30 18:19 | ちびたん | Comments(0)

激しく変化

台風に備えてますが今のところ普段と変わらず

起きた時も降ってなかったので朝ん歩に

さすがにいつもより波が荒いです

d0353074_17185867.jpg
d0353074_17185560.jpg
d0353074_17185264.jpg
d0353074_17185039.jpg


と、ここで雨がザザ~っと、ミンナで雨宿り

すぐに止んだので今のうちに帰宅しましょう

d0353074_17184886.jpg


駅までパパやネーネ送って2往復したデューク

d0353074_17183948.jpg


この後ぴっかり晴れたので洗濯物干したらまた降ってきた

出したりしまったり・・1日こんな・・・

午後には止んでる時間が多かった

4時過ぎ散歩に出たら黒い雲が・・・ポツポツきた~

ロビンも大急ぎで「帰ろ!」

d0353074_17183716.jpg


毎年届く葡萄・・・今年もありがとう

d0353074_17183350.jpg


お山から帰っても疲れ知らずのバァサマ

よく食べ一人トイレも出来てる

明日はディの日・・・行くかな?また「具合悪く」なるかな

もう演技はやめてよね、お風呂入ってきて・・・

ママは腰が痛くて困ってるから


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-08-29 17:41 | ちびたん | Comments(2)

ストレス増加

夕べから降り続いた雨は朝ん歩には霧雨に

見晴らしの丘に出掛けてみたけどダレも来なかった

ウロウロして山小屋に戻りました

d0353074_17340265.jpg
d0353074_17340005.jpg
d0353074_17335816.jpg


10時過ぎまで作業し台風に備えるために海辺に戻ろう・・・

高速道路はスイスイだったけど海辺は渋滞

ここはいつも混んでるけどね

d0353074_17335080.jpg


今回のお山はバァサマ付き

海辺の家なら一人で行けるトイレも「ママ~」と呼ばれる

掴る手摺もないから全て介助

コルセット着けたけど腰痛再発

涼しくて避暑にはいいけど介護しつつはもうないな

いつもの日常より大変

夏はこうして終わりました

d0353074_17334423.jpg


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-08-28 17:53 | ちびたん | Comments(0)

あれま、力不足

朝ん歩時間には雨は降らず


オトモダチ迎えにBHまで足を伸ばしたちびたん


久しぶりのえっちゃん風子ちゃん


昨日のエマちゃんメグちゃんリオハちゃん


ミンナで見晴らしの丘に…


d0353074_17110191.jpg

d0353074_17112612.jpg

d0353074_17120245.jpg


帰り道で出逢ったオトモダチ、ラッキー君


ふわふわのコートが素敵なシニア


d0353074_17131998.jpg


ミンナまた逢えるといいね


作業途中雨が降ったり止んだり


そのたびにカバー掛けて避難して又作業続き


晴れ女なんだけどなぁ、力不足!


最強台風🌀が来そうだから明日帰宅予定です



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-08-27 17:04 | お出掛け | Comments(2)

えらいこっちゃ

昨日夕方にお山到着


バリアフリーじゃないからバァサマ移動が大変


ママは急いで夕飯の支度しバタバタ


疲れたバァサマは早寝…8時半にzzz


今朝は霧雨、見晴らしの丘で逢えたのは


BHお泊まりのエマちゃんメグちゃんリオハちゃん


ミンナ保護犬、幸せになれたね


d0353074_16502361.jpg
d0353074_16510118.jpg
d0353074_16514058.jpg


霧雨はすぐに上がっていい天気


d0353074_16525021.jpg

ペットリゾートさんでウマウマGET


萌○の村に移動、出逢ったオトモダチ


d0353074_16533074.jpg
d0353074_16562167.jpg
d0353074_16565352.jpg
d0353074_16574094.jpg


ご機嫌で帰宅、ご飯食べて満足のちびたん


ママは「なんか臭うなぁ」


バァサマがトイレ行きたいと、介助し脱がせ座らせ


終わった~で履かせようと…


ん、臭い…昼飯後うんしたバァサマ


自分で履けたよと、偉いね❗


でも出来てなかったんだ


うんがオムツ、ズボン、カーディガンに…


体拭いて総お着替え、洗濯


お山に来てもウンまみれ(お食事中の方ごめんなさい)


涼しいけど大変さが倍増です


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-08-26 16:41 | お出掛け | Comments(2)

突然ですが・・・

台風一過が遅々やって来たようにいい天気

すでに気温がどんどん上がってきてる

朝ん歩はちょっと早めに出掛けました

d0353074_08514784.jpg
d0353074_08513159.jpg
d0353074_08512856.jpg
d0353074_08512604.jpg
d0353074_08512446.jpg
d0353074_08511918.jpg
d0353074_08511253.jpg
d0353074_08511027.jpg
d0353074_08510687.jpg


↑ このところ台風で何回も出したり引っ込めたり

今週末までの営業・・・元取れたんだろうか・・・

★☆★

突然ですが・・・・

今パパは病院に定期検査行ってます

帰ってきたらバァサマ連れでお山に出発するそうです

あんなに「具合悪い、フラフラする」バァサマ

ショート行かなくて済むなら何処へでも・・な張り切りよう

行ってきます


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-08-25 08:55 | お出掛け | Comments(4)

やっぱりオカシイ

今年の夏はやっぱりオカシイ

北海道に1週間で3回も台風上陸した

関東に上陸した9号?も侵入経路がいつもは西からなのに

南から直撃、その後本州縦断して北海道に

おまけに10号は西に向かって行ってこっちに戻ってくる

こんな事初めて、どうしちゃったんだろう

今日は久々晴れて朝ん歩&夕散歩はあちちでした

d0353074_18190712.jpg
d0353074_18190529.jpg
d0353074_18190210.jpg
d0353074_18185868.jpg
d0353074_18185423.jpg
d0353074_18185258.jpg
d0353074_18184974.jpg
d0353074_18184618.jpg


明日パパは病院でお出掛け

雨男だけど何とか晴れそうです、良かったね(笑)


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-08-24 18:21 | ちびたん | Comments(0)

やれば出来る

心配した台風ですが昨日の崖崩れで済んだ模様

ビーチの砂はごっそり流されてたけどね

働く車が早朝からお仕事してました

d0353074_18002086.jpg
d0353074_18001619.jpg


やっとお散歩出来た海辺のミナサン

陽射しはないけど湿気で蒸し暑い中頑張ってます

d0353074_18001221.jpg
d0353074_18000443.jpg
d0353074_18000293.jpg
d0353074_17595813.jpg


リンちゃんいなくなっても頑張ってるねボーちゃん

d0353074_17595672.jpg
d0353074_17594809.jpg
d0353074_17594645.jpg
d0353074_17594468.jpg
d0353074_17594014.jpg


オトモダチのシャッポちゃんが虹の橋行ってから1月

姉さんに頂いたお供え、ありがとうね

d0353074_17593191.jpg


さてさて・・休み癖ついたバァサマですが今日はディの日

昨日バァサマ行かないと施設に介護保険が来ないから

あちらに迷惑掛かるのよ

頑張れるんなら入浴だけして何もしなくていいから

そう言ったら「じゃ頑張ってみる」

バァサマ行ってる間に溜まった用事済ませるからね

そういうと「あら、じゃ途中じゃ帰れないね」

また早退するつもりだったようですが諦めた

結局体操以外は張り切ってやってたそうです

楽しかったと帰って来ました(いつまで続くかな)


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-08-23 18:10 | ちびたん | Comments(0)

ドキドキしたわ

台風9号が海辺に向かって真っすぐに近づいてた

朝起きた頃はまだ普通の雨模様

ちびたんパーマン2号変身もうんPしないので諦め

d0353074_17483303.jpg


大雨暴風洪水波浪警報&土砂災害警戒注意報

雷注意報とありったけの警報注意報

雨量も時々バケツひっくり返したように土砂降り

d0353074_17483077.jpg
d0353074_17482774.jpg


海辺の家から見える山が土砂崩れ

ここは桜の名所だったのに業者に寄って伐採

土嚢積んで草生やして胡麻化してたところ

ほら、やっぱり崩れた! 悪事はばれるんだよ

d0353074_17482504.jpg
d0353074_17481010.jpg


な~んて言ってますがこんな格好でへそ天でしたよ

d0353074_17482341.jpg


まだ本州縦断するみたいだから気を付けてね

海辺は嵐は過ぎ去ったようですがまだ雨です

★☆★

今日はお知らせを

ちょ子ママの作品は数年待ち状況は相変わらずですが

最初に姉さん作って頂いた「うみべのいえ」のちゃあさん

1年ぶりにオーダー再開されます

d0353074_17480060.jpg


みにむちゃん・・・bebeちゃん・・・

ラブちん・・・アミィちゃん・・

菜々ちゃん&凛太郎君・・・トム君・・・

くっきー&らぴちゃん・・クルタ君

そしてフィリー姉

競争激しいかもしれませんが頑張ってみたら如何?

8月23日(明日よ)21:00~

★☆★


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

by filly605 | 2016-08-22 18:23 | ちびたん | Comments(4)