緑内障再検査の結果

雨量は大したことはないけど強風で嵐の海辺

それでも朝ん歩にはきっちりと・・

d0353074_16372843.jpg
d0353074_16372488.jpg
d0353074_16372233.jpg
d0353074_16371673.jpg
d0353074_16371459.jpg


昼過ぎには晴れ間が覗いてきました

気温が高くて春みたい

逢えたのはみみ郎君だけだったけどね

d0353074_16370977.jpg


先週視野が狭くなってるトコがあるようだから

緑内障の検査をしっかりした方がよいと言われてたので

バァサマの処方箋貰いに行ったついでに検査しました

結果は・・・・

今回は視野狭窄も見られず眼圧眼底とも異常なし

緑内障の心配はありませんとお墨付き

良かった! 年一回は調べておこうと思います

40才過ぎたら20人に1人はなる病気らしいです、怖いね


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

# by filly605 | 2017-02-23 16:44 | ちびたん | Comments(4)

それ聞かれてもね

まだ寒い今日の海辺

小次郎ママはゴルフで朝ん歩はちびたんヒトリ

d0353074_16102707.jpg
d0353074_16102332.jpg
d0353074_16102138.jpg


ミンナ頑張ってお散歩してます

d0353074_16101749.jpg
d0353074_16101524.jpg
d0353074_16101211.jpg
d0353074_16100799.jpg
d0353074_16100559.jpg


午前中「買い物に1時間程出るからしっかり起きててね」

バァサマに言いおいてチャリ飛ばしたママ

帰宅して見たのは爆睡中のバァサマ

「起きて下さい」に「つい寝ちゃった」と椅子から立ち上がる

おぼつかない足取りだから「どこ行くの?」と聞いたら

「えっと・・・どこ行くんだろ。何するんだろ」

いや~それ聞かれてもね・・・トイレでもないようで

起こされたから寝ぼけて動いたらしいです

「食べることだけは忘れないんだけどね」

「それ忘れたらおしまいでしょ」「あ、この前食べたこと忘れたんだ」

えええ~もう認知の最終段階突入じゃないでしょうか

27日から3月いっぱいショートステイです

その間にどう変化するか・・・ちょっと怖いです

d0353074_16100042.jpg
d0353074_16095868.jpg


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

# by filly605 | 2017-02-22 16:19 | ちびたん | Comments(0)

シンデレラ改め白雪姫がゆく

最近ちびたんの夜のお楽しみはパパから貰う一切れの林檎

シンデレラ改め白雪姫になりました(毒入りじゃないけど)

姫の住む街は強風がまだ収まらず

d0353074_16154113.jpg
d0353074_16153743.jpg
d0353074_16152747.jpg
d0353074_16153477.jpg
d0353074_16153170.jpg
d0353074_16152247.jpg
d0353074_16151912.jpg


バァサマは妄想で「裁判の判決どうなった?」と言いつつ

「裁判なんてないから」に納得しないまでも

渋々ディサービス行きました

月末から自由が利かなくなるママに「ランチしに行こう」

パパに誘われて隣街まで行ってきました

シャンプーして綺麗にしてちびたんも一緒にね

d0353074_16151600.jpg


ちびたんも一緒に入れるBowlsさんで・・

d0353074_16151390.jpg
d0353074_16151006.jpg
d0353074_16150731.jpg
d0353074_16150397.jpg
d0353074_16150088.jpg
d0353074_16145780.jpg

新しくなった段葛は初めてだね

d0353074_16145310.jpg
d0353074_16145045.jpg
d0353074_16144819.jpg

シンデレラはまた夢から覚めました



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

# by filly605 | 2017-02-21 16:32 | お出掛け | Comments(0)

シンデレラ時間

今日は波浪警報が出る位の強風が吹き荒れてる海辺です

昨日はママが嬉しいお出掛けでアップ出来ずでした

昨日と今日のオトモダチ

d0353074_11170864.jpg
d0353074_11170663.jpg
d0353074_11170301.jpg
d0353074_11170104.jpg
d0353074_11165614.jpg


↑ このコはこんなトコで逢いました

d0353074_11164319.jpg
d0353074_11163987.jpg
d0353074_11163791.jpg
d0353074_11163436.jpg
d0353074_11163138.jpg
d0353074_11162957.jpg


ここにはキング、クイーン、ジャックの三塔があります

一カ所から全て見えるトコにはいかなかったからクイーンのみ

フロリダから帰国されてるジェイクママとサンタママと

3人でお茶しにお出掛けしたんです

ラジオ主催のマラソン大会もあり凄い人出

d0353074_11161676.jpg
d0353074_11161556.jpg


なかなか落ち着いてお茶出来る場所なかったけどやっと・・

ママとサンタママは苺タルト、ジェイクママは和風スイーツを

d0353074_11161279.jpg
d0353074_11160973.jpg


夕方ジェイクママは別口のお約束がありお別れ

また来年会えるといいね(3人で写真撮ればよかったのに忘れた)

サンタママと夕食ご一緒していい気分で海辺の家に・・・

シンデレラはここで時間切れ

帰ったらパパが大騒ぎしてる

食器洗おうとしたらシンク下が水浸しになったと・・

夕食してた時地震あったからそれでU字パイプが外れたのかな

コート脱ぎ捨て2人で修理(直った)

着替えて翌日のゴミ出し準備にバァサマのオムツ入れ開けると・・

「ん? お漏らしした?」「うん・・だから拭いた」

「何で?」「ガーゼ」

それって顔拭きガーゼ・・・「洗ったから」

いや~そういう問題じゃないでしょ

で、パパと2人でシャワーでバァサマ洗いました

やっぱりシンデレラは楽しんじゃいけなかったのかな~

でも素敵な時間でした


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

# by filly605 | 2017-02-20 11:41 | お出掛け | Comments(4)

☆ 4祭 ☆

気温が上がり春一番が吹き荒れた海辺

d0353074_17535000.jpg


ちびたんがめでたく4祭になりました

うちのコになったのは1祭になって間もなくの3月2日

あの時うちのコにならなかったら4祭のちびたんはいない

これからもずっとお祝いして行こうね

d0353074_17534764.jpg
d0353074_17534419.jpg


ホーリー家がお出掛け帰りにコレ持って寄ってくれた

d0353074_17531332.jpg
d0353074_17533910.jpg

ちびたんにもプレゼントが届いて・・・

覚えていて下さってありがとうございます


d0353074_17532543.jpg
d0353074_17532363.jpg
d0353074_17532049.jpg


ちびたんは海辺のオトモダチとなかよくお散歩しました

d0353074_17533613.jpg
d0353074_17533180.jpg


明日ママはお出掛けなのでblogお休みかな~


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


[PR]

# by filly605 | 2017-02-17 18:02 | 特別な日 | Comments(6)