人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日から3年・・・未だ癒えず

姉さんが虹の橋のたもとにお引越ししたあの日から3年

朝から泣けて泣けて・・・

お花も届いてまた泣けて・・・

あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18120378.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18120106.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18115567.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18115350.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18115053.jpg


覚えていて下さってありがとう

姉さんといつか会える日まで頑張ります

あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18125920.jpg


そんな朝だったのにブザーでバァサマに呼ばれ

具合が悪いだの今朝の通院は無理だのと涙も乾いたママです

それでも昼にはコロッケ食べたいとペロリ

午後からは「今日ならシャワー出来そう」

さっきまで具合悪いって言ったのは何だろうね

で、2人がかりでシャンプー&シャワーしました

あ~ツカレタ・・・

★☆★

今日の海辺のミナサン

あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18114694.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18114019.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18113893.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18113540.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18112680.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18112391.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18111699.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18111315.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18111151.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18111919.jpg
あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18112155.jpg

オウムのタラちゃんは18才

オウムって長生きで50年生きるコもあるそうな

翼の裏側も黄色かった・・・素敵ね

あの日から3年・・・未だ癒えず_d0353074_18180725.jpg

また明日から頑張ろうと思うママでした


お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


by filly605 | 2016-08-18 18:18 | 特別な日 | Comments(12)

Commented by chotiberry at 2016-08-18 19:33
フィリー姉さん、まだまだ昨日のことのようですよね。。。
今はお空からちゃんとママさんのこと見守ってくれてると思います ♡

オウムってそんなに長生きするんですか。。。
わんこたちも50年とは言わないまでも、せめて30年くらい生きてくれたらいいなぁ。。。
Commented by 懐かしい土地の想い出 at 2016-08-18 20:58 x
フィリーちゃん お盆には帰って来てたかな?
綺麗なお花に囲まれてニコニコ笑ってますね。
何年たっても涙が溢れますね。
お婆様のてんやわんやが涙を忘れさせてくれますか?
オウムって50年も生きるんですか!
知らなかった(笑)
Commented by 勘太―モモのママ at 2016-08-18 22:09 x
ママさん、フィリー姉さんはこれからもずっと
傍にいてくれますね❗
大好きなフィリーちゃん、貴女は永遠です!
Commented by さらの母ちゃん at 2016-08-19 00:28 x
日曜日を選んで空に行ったのよね…ママとちびちゃんを見守ってくれてありがとうね^ - ^
自慢の大好きなママ、本当に頑張ってるよね…頑張り過ぎだと思った時には、ちゃんとお山に連れて行って休ませてくださいね。
貴女のレフリーストップでないと、ママは休めないみたいなの。

貴女が生かして、居場所を譲ったちびちゃんも、だんだんママに似てきたでしょ〜(笑)
最近はグラサンまでかけてるわヨ(^ν^)

ポケモンGOのピカチュウみたいに、レアで良いから、ちらっとでも姿を現してくれたら良いのにな〜〜と思うことがあります。
お誕生日でも命日でも良いから…気配だけでも良いから…

空組GO…ってないかしら?そしたら姉さんもナナちゃんも、あの仔もこの仔にも海の向こうのあの娘達にも会えるのになぁ〜〜勿論、みにむにもね^ - ^

でも、みにむは、さらが居たら、我が家には現れそうにはありませんけどね…男の仔、無視してましたから(^◇^;)

インコは飼ったことがあるのですが、おうむの羽の裏があんなに綺麗な色だなんて、知りませんでした。長生きさんの動物を飼うには、後継者も必要ですね〜

姉さんにも会いにここに集うみなさん、永遠に自立しない子どもを育ててる身ですから、頑張って1日でも長く生きましょうね〜

そしていつの日にかみんなで空へGOして、初めましての大宴会しましょう〜(^∇^)









Commented by will_mintoma at 2016-08-19 08:24 x
もう3年。
まだ3年。
…何年たっても忘れられない日で、感謝と寂しさに包まれますね…
可愛いコが側にいるのに。
また別ですね〜
うちにもこの夏に、4年、5年を迎えたコ達がいます〜
会いたいですね…
抱きしめたいですね…
…いつか大宴会〜
楽しみです^ ^
Commented by filly605 at 2016-08-19 17:23
chotiberryさん☆
あっという間にも長~い時間にも思えます
もう3年も会ってないんだって思うと寂しくて・・・
いつか虹の橋で会うのを楽しみにしてます

オウム・・びっくりですよね
ママさんも自分たち亡き後は娘に託すって仰ってました
タラちゃんはとっても人懐っこくて可愛いです
でも自分より長生きしそうだと考えますよね

いつもありがとうございます
Commented by filly605 at 2016-08-19 17:25
懐かしい土地の想い出さん☆
一度も夢に出てこないし・・・
本の取材でお会いした美樹さんにはずっといますって言われました
それすら感じられないのはママが鈍感なのかな~
でも見守ってくれてるんなら嬉しいです

オウムの長生きにはびっくりですよね
タラちゃんはほんとに可愛いんです

いつもありがとうございます
Commented by filly605 at 2016-08-19 17:27
勘太―モモのママ さん☆
ママさ~ん、いつもありがとうございます
皆さんの心の中にいまでもいられて姉さんは幸せ者です
夢で会うことも出来ないママは「会いたい」気持ちでいっぱい
でもきっと傍で見守ってくれてるんですよね

いつもありがとうございます
Commented by filly605 at 2016-08-19 17:32
さらの母ちゃん さん☆
そうなんです、ニーニ2が沖縄から戻るの待って
みんなにご挨拶して・・・
翌日のニーニ休みの日にお空に昇っていきました
あの日も暑くて真っ青な空でした
箱入りになった姉さんとふたりで帰る道が辛かったです

空組GO・・・あったらいいのにね
みにむちゃんのツンデレにも会ってみたいし・・・
ゲームは苦手ですが・・・

いつもありがとうございます
Commented by filly605 at 2016-08-19 17:34
will_mintomaさん☆
もう3年、まだ3年です・・・
ママさんも沢山見送って来られたから悲しみも多いでしょう
いつかお空で会える日が待ち遠しいです

いつもありがとうございます
Commented at 2016-08-30 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by filly605 at 2016-09-02 19:38
鍵コメCさん☆
コメント頂いたのに気付かずすみませんでした
Cちゃんの命日だったんですね
同じ頃に天使に・・・やっぱりお傍にいるんですね
姉さんもそうだと言われました
だから夢に出てこないのかしら・・・
オトモダチが部屋の隅をじ~っと見つめてる事があって
あとでそこに姉さんが居ますって言われて「やっぱり」
きっと本当に居るんですよね
ママさんのお傍にもCちゃんが・・・
でももう一回会いたいと思いませんか?
私はいつもそう思ってます

いつもありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。