人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライング

今日は鏡開きの日ですね

みなさんがどんなふうに食べましたか?

バァサマには危ないのでお餅は禁止に

昨日はディサービス行ったバァサマなので

フライングでお供え餅を開きました

(今はパックに小分けになってるから出しました)

webで見た餅ピザ作ってみました

フライパンで簡単&美味でした~(写真ないです~)

今日も朝ん歩夕散歩はいい天気でした

フライング_d0353074_16502350.jpg
フライング_d0353074_16502068.jpg
フライング_d0353074_16501794.jpg
フライング_d0353074_16501077.jpg
フライング_d0353074_16500898.jpg
フライング_d0353074_16500570.jpg
フライング_d0353074_16495039.jpg
フライング_d0353074_16494772.jpg
フライング_d0353074_16494341.jpg


1.11  わんわんわん



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


by filly605 | 2017-01-11 16:55 | ちびたん | Comments(2)

Commented by さらの母ちゃん at 2017-01-11 23:46 x
はーい❣️我が家では鏡餅は、なんちゃって参鶏湯スープに入れて食べましたよ。お雑煮みたいで美味しかったです(^O^)

寒くなりましたね〜先日の朝の冷え込みで、ウッドデッキが凍り、さらが滑って下に落ちる…ことがありました。直ぐに人工芝を敷いて、滑り止めにしました。こうなるともう、どこがウッド??ですが、安全の為に仕方ありません。

半纏姿のアプリ君可愛いですね^^柴犬とかのイメージなんですが、洋犬なのに…似合うのね(笑)

でも、洋犬のはずのさらも似合うと…思います(笑)なんでだろ…( ̄∇ ̄)

昨夜は農家の方から巨大キャベツを頂いて、ロールキャベツを大量に作りました。一枚の葉を半分に切って包むんですよ!(◎_◎;)どれだけ大きかったか

2つの鍋に詰め込んで、1つはコンソメ味、1つはデミグラスソースで煮込みました。

ばあさまもお好きかしら?^^

明日のさらのあさんぽは、このロールキャベツをお礼に持っていくんだ〜〜(^O^)

手を替え品を替え、しばらくこのシリーズ続く…むふふ( ̄∇ ̄)






Commented by filly605 at 2017-01-12 14:05
さらの母ちゃんさん☆
キャベツそんなに大きいの?
偶然私も夕飯用にロールキャベツ作りました
バァサマ好物です
二枚重ねて包みました。
なんちゃって参鶏湯、作ろうと思ってた
気が合いますね~
明日は子守り当番だから土曜日にしよう
海辺は土曜日辺り激寒らしいからね
お餅入れてみよう、バァサマにはお餅はやらないけど(笑)

落下したさら君、大丈夫だった?
ツルツルだもんね。マットでもう滑らなくなったかな

いつもありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。