人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの記念日

久しぶりに登場さら君です

保護センターからボランティア団体に引き出された日

4年前の今日のことでした

命が繋がった日、ちびたんは3年前の3月1日でした

うちのコ記念日の他にフタリにある記念日です

その時の写真が送られてきたそうです(若いね)

でも今のさら君の表情は最高だよ~

もうひとつの記念日_d0353074_17215595.jpg
もうひとつの記念日_d0353074_17215253.jpg
もうひとつの記念日_d0353074_17215096.jpg
もうひとつの記念日_d0353074_17214795.jpg


今朝はパパが5時起きして子守に出掛けた後二度寝

疲れてたから起きたら7時半

小次郎のママは温泉に行ってていない

ゴミ出ししていつもとは違う朝ん歩に・・・

と~っても久しぶりなコたちに逢えた~

もうひとつの記念日_d0353074_17214132.jpg
もうひとつの記念日_d0353074_17213804.jpg
もうひとつの記念日_d0353074_17213406.jpg
もうひとつの記念日_d0353074_17213042.jpg
もうひとつの記念日_d0353074_17212789.jpg


午後ものんびりと・・・

もうひとつの記念日_d0353074_17212450.jpg
もうひとつの記念日_d0353074_17212149.jpg

先週の血液検査結果を聞きにビョウインへ

もうひとつの記念日_d0353074_17211312.jpg

結果聞くだけだからね

もうひとつの記念日_d0353074_17211772.jpg


結果は腎臓の数値も落ち着いてる

このまま様子見て行きましょうですって・・

他にも問題なし ヨカッタ

もうひとつの記念日_d0353074_17210878.jpg
もうひとつの記念日_d0353074_17210222.jpg



今日の夕方から3日間ビーチでイベントが・・・

今日は寒そうだから明日行ってみようかな~



お参りしてね



フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


by filly605 | 2017-03-24 17:37 | さら君 | Comments(4)

Commented by chotiberry at 2017-03-24 20:34
フィリーママさんにはもっともっとこんな日が必要ですよ〜!少しはエネルギー補給できましたか〜。

さらくんのようにいつもニコニコ笑顔いっぱいの仔が増えますように。
ちびフィリーちゃんのように、ガリガリの仔たちがウマウマいっぱい食べさせてくれるお家が見つかりますように。
Commented by さらの母ちゃん at 2017-03-24 23:00 x

神様が生きてていいよと言ったから
今日が僕の…さらの記念日
by俵さら

今朝、保護団体さんから送られた数枚の写真は、私たちが知る中で、一番若いさらの姿でした(笑)

たった四年前の写真なのですが、私は、さらのヨレヨレぶりより、その若さにびっくりしてしまいました。

我が家に迎えた日には、その弱り方に驚いた癖に、今見ると、ちゃんと若い❣️
大型犬の四年の長さの意味を改めて知った思いです。

この頃の我が家は、みにむの余命宣告を受けて、どん底の日々でした。
何処かで消えゆく命があれば、こうして何処かで助かる命もある…
助かる命があってよかった…と思います

私がパソコンでさらを見つけるのは…これから9ヶ月後のお話しとなります。
その間に、愛しい仔の命が掌からこぼれ落ちる…悲しみを、私だけでなく、ママさんも、あのママさんも、あの仔も、この仔も…になるのですけれどね。

忘れられない2013年の幕開け…はちゃんとこうして助かった命があったのだと知り、今日は少し嬉しくなり、皆さんに知って欲しかったんです。

ママさん、ありがとうございました^^

私が知らなかった記念日です。大切な日が一つ増えました。


同じ仲間のシンデレラちびちゃん、健康診断の数値が良くて良かったね^^

若さって…武器よ❣️(笑)ぶぃぶぃ言わせて、犬生を楽しんでね。







Commented by filly605 at 2017-03-25 17:24
chotiberry さん☆
なかなか余裕がなくて散歩も予定に合わせてだから・・
のんびりな時間が必要ですね
今日も一人でしたがバァサマの薬貰いに行って
小袋に分けて入れたりでなんだかな~でした
日が落ちてからのイベントがビーチであるので
今日はちびたんと行ってみようと思ってます

いつもありがとうございます
Commented by filly605 at 2017-03-25 17:31
さらの母ちゃんさん☆
縁って自分たちでは気付かないトコで繋がってるんですよね
どん底にいる間にどん底から引き出して貰ってたさら君
9か月後に母ちゃん家にやってくるなんて神様の仕業って凄い

さら君もちびたんもあの頃とは別犬になってる
確かに若~いさら君・・でも今の方が幸せなお顔だよ
ちびたんもお目目が吊り上がってて今とは別表情
幸せってお顔に表れるんですね

保護されるコがいない方がいいことだけど
命が消えそうなコ達には差し伸べる手が沢山あってほしい
笑顔が増えて欲しいです

いつもありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。