人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じっくりでも急いで・・・

夕べから激しい雨になった海辺

時々小降りになるのでそこを狙って朝ん歩夕ん歩

姉さんと違って早うんPが取り柄のちびたん

こういう時は助かるわ~

じっくりでも急いで・・・_d0353074_16093171.jpg
じっくりでも急いで・・・_d0353074_16094572.jpg
じっくりでも急いで・・・_d0353074_16094251.jpg


午前中バァサマの終の棲家探し

特養は望み薄だから近所の有料を・・・

今日は隣町、父が入ってたのと同系列のトコ

広々お部屋なのでよさそうだけど運転しないパパには遠い

明日は徒歩圏内の小次郎家ジィサマの入居してるトコを

こっちは空き待ちになるようですが・・・

後はどう最期を迎えて貰いたいかを兄弟で相談して貰わないと

パパは連れて帰るつもりはなくなったようですが

だって実際家族で看るのは無理だもの

義弟が家でを希望したらどうするんだろう

コアラ君の子守もまだ続くし

希望者が面倒看てくれないとね・・・

とりあえず見学してじっくり考えて早々に決定しないと

そろそろママの体も持たなくなってきてますから



お参りしてね


フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓


ペット(犬)ランキングへ


by filly605 | 2017-09-28 16:19 | ちびたん | Comments(4)

Commented by ことはは at 2017-09-28 21:43 x
こんばんは!
今朝はこちらもすごい雨でした(^^;
おトイレアウトドアのわんこがいるので大変でした(^^;

友人夫婦も80代の親3人抱え
いろいろ大変です。
きょうだいで話し合う、そしてみんなが平等にやれることをやれればいいのですが
なかなか難しいですね。
Commented by 懐かしい土地の想い出 at 2017-09-28 22:10 x
そういう施設もピンキリですよね。
実父も認知症で施設に入ってもらいました。
最後は介護度5で、本当に家庭では無理でした。
それなりに費用はかかるけど三食ついて下の世話までやって貰って、なので安くはないけど決して高くはないなと感じました。
良い施設が見つかるといいですね!
本当にママさんお身体ご自愛下さいね❤
チビちゃんうんP早いんだ(笑)
Commented by filly605 at 2017-09-29 17:48
ことははさん☆
おトイレ・・・姉さんもお外派だったから大変でした
ちびたん小はおうちなのでまだマシです

ほんとに介護の問題は大きいです
私達だって既に年金世代ですから体力的にもキツイです
義弟夫婦は共働きだから絶対無理
反対派しないでしょうが万が一なら「じゃ、自分で・・」
それは無理だから施設にお願いすることになるでしょう
今日のトコはパパも気に入ったようなので・・・

いつもありがとうございます
Commented by filly605 at 2017-09-29 17:52
懐かしい土地の想い出さん☆
そうなんですよね、でも実父母の頃に比べたら
かなり入りやすい料金体制になってます
残して貰わなくていいからバァサマの過ごしやすいトコに・・
今日の所は気に入ったけど空き待ちです
同系列のとこに入って空いたら移る・・になりそう
今のままだとボケる一方だから・・・

いつもありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。