人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越し再び

台風は間違いなく近づいてきてるようですが

朝ん歩は途中で降られたけど無事に

お引越し再び_d0353074_16490494.jpg
お引越し再び_d0353074_16490275.jpg
お引越し再び_d0353074_16485914.jpg
お引越し再び_d0353074_16485560.jpg
お引越し再び_d0353074_16485022.jpg


夕ん歩は警報が出たからビーチには近づかず

ササッと済ませました

ちびたんはヒツジさんと遊んだ午後でした

お引越し再び_d0353074_16484556.jpg


そんな我が家でまたまた事件が

この前お隣から引っ越した足長バチ

無事に退治したはずだったのに今日3m位離れたトコ

庇の通風孔カバーにお引越ししてるの発見

この前と同じようにして巣を撤去

でも数匹は逃げて行ったからまた戻ってくるのかな~

急いで撤去して写真撮り忘れました

雨は当たらないしいい場所なんだろうな

山小屋でもいくつもあったし・・・

蜂に好かれる我が家です

お参りしてね

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
シーラちゃん
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん
トム君
アンジェラちゃん

↓ ぽちっとね ↓

人気ブログランキング






by filly605 | 2018-08-08 16:58 | ちびたん | Comments(2)

Commented by さらの母ちゃん at 2018-08-09 10:05 x
我が家もです〜(^◇^;)
足長さんより怖い、凶暴なスズメさんがよく巣を作ります…

真夏の垣根に、水だって掛けてたのに…それも方角は見事に真北ですよ!!敵とはいえかなり賢いです…(−_−;)
1度目は諭吉さんと漱石さんを重ねて成敗してもらいました。
2度目は、夜中の蜂バスターで不意打ち食らわせて…自力で成敗しました。

蜂バスターを巣をかけそうになる建物に噴射しとくと多少違うかも^^

今日はもう海の家は再開でしょうか
波は荒いから、サーファーの人が多いかな?

今日もさら地方は灼熱です。
地面に近いちびちゃん、特に気をつけてお散歩してね〜
Commented by filly605 at 2018-08-09 18:05
さらの母ちゃんさん☆
あらら~そちらもですか・・・しかもスズメ・・・
それはヤバいですよ
蜂バスター・・・優れものですがすぐに空に・・
もう来ないでほしいです

海の家は殆どが営業再開してましたが
いつもの3×6さんは休業、ちびたん「入る~」と踏ん張ってた
午前中は静かな海でしたが午後は強風で潮が飛んできた
夏のビーチは両端以外はサーフィン禁止なんです
海水浴客もあんまりいなかったけどね
また灼熱が戻ってきそうです

いつもありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。